2014年01月

40代の仕事探し

40代でリストラ、会社の倒産などで仕事を探さなければいけなくなりました。
ハローワークも条件的に難しい求人が多く(給料が)中々仕事が見つかりません。

失業保険の期限も迫ってきて焦る日々です、知人などにも声を掛けていますが良い連絡もなし・・・

40代からの仕事探しは無理なのかな~
ネットで探していると転職サイトがたくさん出てきます、求人数も多そうなので登録して見ようかと悩んでいます。悩んでいる場合ではない事は解っていますが、年齢的に転職は無理なのか諦めムード満開で登録に躊躇しています。
仕事が探せないのだから登録するべきですよね!
これほど仕事探しに苦労するとは思いませんでした。

(兵庫県 40代 男性)


40代でも仕事は見つかるはずだ!

中高年転職

40代、50代からの転職、再就職は仕事探しに苦労する人も多く中々見つからないのが現状です。

しかし今までの仕事の経験や技術、スキルなどを活かせれば仕事探しもスムーズに行くことが有ります。
例えば技術を生かした職種などや営業職などは比較的転職率が良い職種です、また管理職などの成長企業やIT企業などで歓迎されます。

技術や経験を活かせない中高年の人は農業関連なども狙い目かも知れませんよ!
最近企業の農業への参入が緩和されてきています、この様な農業関連はこれから求人が増えてくると予想されます。中高年にはチャンスだと思います。

まだまだ40代、50代で仕事探しを諦めるのは早いですよ!正規雇用、正社員での転職を成功させてください!

中高年転職サイト

短期バイト和歌山

和歌山県のアルバイト情報、短期アルバイト情報を紹介しています。
和歌山県は関西地方の中ではアルバイトは少な目ですが全体から見れば求人数も有りアルバイト探しには苦労しない地域に入ると思います。

短期バイトも観光関連やイベント関連の求人が多くみられます、高時給、高収入短期バイトの多く短期間に稼げるアルバイトも有りますよ!

学生歓迎短期バイトなどのあり高校生や大学生の春休み、夏休み、冬休み短期バイト探しのも良い地域が和歌山です。


高校生アルバイト求人はどこで探す?

短期バイト三重

短期アルバイト情報を提供しています。

今回は三重県の短期バイト情報です、三重県は短期アルバイト求人も比較的多く探し方次第では簡単に見つかる地域だと思います。

まずは三重県近郊のアルバイト求人募集の掲載が多いアルバイト求人サイトを探す事から始めましょう!
大手アルバイト求人サイトなら三重県短期バイト求人はそこそこ掲載されていることが多くまずはこのあたりの求人サイトから検索していけば条件の良い短期アルバイトが見つかる確率は高いと思います。

観光関連バイトやイベントバイト、季節限定バイトなどが多い三重県で短期バイトを探しに行こう!

短期バイト香川

香川県は四国の中でもアルバイト求人が有る方ですが全体的にはアルバイト探しのは苦労します。
短期バイトになれば特に時期や季節にもよりますがそれほど多くないですね!

そこで四国、香川県のアルバイト求人が多めのアルバイトサイトを調べてみました。
高松市や坂出市、丸亀市ではアルバイト、短期アルバイト求人も探せると思います。

他の地域は少ないですがアルバイト求人サイトを上手に利用すれば見つかると思います。有力な情報を入手することが香川県短期バイト探しでは重要ですよ!
アルバイト求人サイト
アルバイト











管理人

hiroshigemoto

QRコード
QRコード
sinobi
  • ライブドアブログ